人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorite swings

可及的速やかに

最近、上司の気になる一言がありまして。


可及的速やかに(かきゅうてきすみやかに)


って言うんですよね。話の中で、ものすごく、普通に。
「可及的」っていうのは「出来るだけ」って意味で、
ようするに「出来るだけ早く」って意味なんだけどね、、
仕事上で出てきてもおかしくない言葉だし、、
別に使い方間違ってないんだけどね、、、


なんか気になりませんか??
ってかなんか昔聞いたことあるようなフレーズじゃないですか??


っていうか、、、ぶっちゃけ、、、


古っ!


って思いませんか??
しばらく気になってたんだけど、、、
でもうちの課員、、だれもつっこむ気配がないんですよ。。
みんな、、気にならないのかなぁ、、って思って。
でも私も、、どこで聞いたのか良く覚えてなかったわけ。
なんか、、昔のCMだっけ???なんだっけ??スポーツ飲料系だったような、、ぐらいの。
で。


調べちゃった。もちろん。





おまけ↓




DAKARAのCMだったんですねぇ。
何年前なんだろう??
もしうちの上司がこれを真似してるんだったら、、
おそらく海外に出向になる前だから、、6年ぐらい前なのかなぁ??

うーん、、しかして、、しかして、、ねぇ。
小便小僧をこんな風に使うってどうなんだろうか。。
ってかこんなにバリエーションあったんですねぇ。

でもそんなに余分なものが出るんだったらDAKARA飲もうかな、
とかちょっと思ってしまいました。。
そんなことない??
by kimmy204 | 2009-08-13 21:41
てきとう。
by kimmy204
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新の記事

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな