人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorite swings

9/23 おしゃれカフェめぐり in 桑名~津島

タイトルはついでにしたことなんだけども。。

あいばっちのフルートのコンクールを聴きに桑名まで行ってきました。
近鉄って名古屋駅からはほとんどアーバンライナーしかのらないからちょっと新鮮。
会場は駅歩15分で、たいしたこと無いから歩こうと思って歩き出したら雨。
15分の間に土砂降りになって雷まで鳴ってべっとべとになりようやく到着。
親友の勇姿を見るためにはコレぐらいしないといけないのかな。。

なんやかんやであいばっちのフルートは久しぶりでした。
先月も演奏会に出たばっかりなのにがんばってるなぁと思い◎
一緒に演奏とかしたいなぁ、、、10年ぶりにww
まぁ私がもう少しやる気を出さないと無理かな。。

コンクールは午前中に終わったから、
午後からはあいばっちの車でドライブ♪♪
カフェ本をめくってランチの場所を探します◎

1軒目は

cafe Fleur

というお店。

9/23 おしゃれカフェめぐり in 桑名~津島_f0083756_22361138.jpg



住宅地のど真ん中にあって、石造りのおしゃれな外観。
中にはヨーロッパ系のインテリアとか雑貨とかが置いてあります。

しかしまぁ、、、ものすごい混んでました。
席に案内されるまで1時間、料理が出てくるまでに30分待ちました。
なんでも最近テレビで紹介されたとか。

9/23 おしゃれカフェめぐり in 桑名~津島_f0083756_22405230.jpg



でも待ちに待ってようやく出てきたランチはおいしかったーーー
ハンバーグなんだけど、肉を一切使ってないんだって。。
「大豆のお肉」っていう大豆を肉的に加工したのが売ってたから買って来ました◎
近いうちに家でから揚げ作ってみよう☆

そして、、、2軒目。

雨が降ってたし桑名って正直よくわかんないから
カフェめぐりぐらいしかすることが無く、、デザートを求めて♪

ミュゼ・ドゥ・アッシュ

っていう津島市にあるカフェに行きました。

9/23 おしゃれカフェめぐり in 桑名~津島_f0083756_22451870.jpg



ここもまた外観がかわいい。

9/23 おしゃれカフェめぐり in 桑名~津島_f0083756_224663.jpg



そしてケーキ。
おいしかったけどおなかいっぱい過ぎて死ぬかと思ったwwwww


てなわけで素敵な祝日でした。
海外旅行とかがっつり遠出も楽しいけど、
近場にも探せばいいところいっぱいありますねぇ◎◎
by kimmy204 | 2010-09-23 22:50
てきとう。
by kimmy204
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新の記事

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな