人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorite swings

演奏会のお知らせです。

お久しぶりでございます。
兵馬俑以来の投稿ってどうよw

秋ぐらいに例のカメラをもって色々お出かけして、
色々写真を載せようと思っていたのですが、、、
気付いたら年末(笑)

年末年始といえば演奏会のお知らせです↓↓↓(むりくり)
みんな来てね!



吹奏楽団Festa New Year Concert 2013
【日時】2013年1月4日(金) 12:30入場整理券配布 13:00開場 14:00開演
【場所】兵庫県・尼崎市総合文化センター アルカイックホール
【入場料】入場無料   ※要入場整理券
【曲目】~イントロダクション~ラデツキー行進曲(J.シュトラウス1世/高橋徹)
    ディオニソスの祭り(F.シュミット/鈴木英史)
    喜びの音楽を奏でて(J.スウェアリンジェン)
    ロード・タラモア(C.ヴィットロック)
    ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶(福島弘和)
    幻想交響曲(H.ベルリオーズ/高橋徹)
【指揮】田中智章・濱本広洋
【H.P】http://www.appiafesta.com/festa.htm




実は譜面台の袋をなくしていたことを、8か月ぶりに思い出してびっくりしました。
8か月も譜面台を外に出さなかったなんてwww

ぎりぎりまで参加を悩んだうえに、「意気込み」みたいなものもまだ漠然としたままなのですが、
吹奏楽ニートからのプチ脱出、ぐらいを目標に頑張ろうと思います。


気持ちはふんわりしすぎず、
音はふんわり


そんな感じで居られたらと思います。

吹奏楽をするんだ、ってことを考えすぎると気持ちがふわふわして、
空回るっていうか、簡単に言うとたとえばむやみに水をこぼしたりとかそういう感じになると思うので、
変に気負ったりむやみに弱気になったりしないように気を付けたいと思います。
難しいけど。

音については普段自分がやってることとは違う方向のことをしないといけないだろうと思うので、
そういう視点を大切にできるといいなぁ、と。
1人でしか吹いていないと、一つ一つの音をしっかり出すというか、
強い音も弱い音も高い音も低い音も全部重要になるというか、
例えば何かに溶け込むだとか、効果的にごまかすだとか、そういう取り組みはゼロに近いと思うんですよね。
そういう「ふんわり感」を学べたらいいなぁ、、ってのをふんわりと思っています。


要するにふんわり、って言いたいだけですね。←!


しかしいつもに増してやばいなぁ、、実際めちゃ不安です。
そんなに長いこと楽器を吹き続けられるのか。。。

何はともあれ



2012年もみなさんお世話になりました。
2013年もよろしくおねがいいたします。



外部の圧力で節目なんか感じさせられてたまるものかーーー
っていう反骨精神(?)はそろそろ卒業してもう少し大人になろうと思います。


たまにブログを書いたと思ったらやっぱりろくなこと書かないw
by Kimmy204 | 2012-12-28 23:33
てきとう。
by kimmy204
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新の記事

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな