人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorite swings

マレーシア旅行 2013☆はる Part3

続きを書かなきゃと思いつつ、、
パソコンを立ち上げるのが面倒というつまらない理由で放置しておりました。


マラッカ後編。
何だっけ。←

そうそう、「オランダ広場」に戻って、今度はマラッカの観光スポットめぐり。

マレーシア旅行 2013☆はる Part3_f0083756_21113768.jpg


サンチャゴ砦。遺跡って感じ!

マレーシア旅行 2013☆はる Part3_f0083756_21143980.jpg


砦の横の階段をのぼると、、マラッカの景色が一望できます。
何だこのヨーロッパの一都市みたいな雰囲気は!!
さっきまでそんな感じじゃなかったじゃないか!!

そんなことより!!
上の写真の右側の長細いやつね、、


マレーシア旅行 2013☆はる Part3_f0083756_211751.jpg



マラッカタワー


という展望台なのですが、、
展望台部分が回りながら上昇するんです!!!
人が上ってぐるっと回って下りるんじゃないんですよ!!!

乗り物??
アトラクション???
展望台に?????
何たる怠慢!!(笑)

というわけで結構ツボでした。
ちょっと離れてるっぽかったから「乗らなかった」けど。←

マレーシア旅行 2013☆はる Part3_f0083756_21214998.jpg


セント・ポール教会。
天気良いんですよね。。上の2枚ぐらい写真暗いけど。

マレーシア旅行 2013☆はる Part3_f0083756_21242928.jpg


右手首のないザビエルさんがいます。
ザビエルさんいたんだってさ。←適当

マレーシア旅行 2013☆はる Part3_f0083756_21254263.jpg


スルタン・パレス。
王宮を復元した博物館だって。
閉館時間過ぎてて入れませんでしたwwww
仕方なく柵ごしに撮影。

マレーシア旅行 2013☆はる Part3_f0083756_21262434.jpg


何というわけではないけどスゴイ木。

マレーシア旅行 2013☆はる Part3_f0083756_21265690.jpg


何というわけではないけど雰囲気出して撮影した写真。
こてこての人力車がなんか切ない?(そうでもないw)

マレーシア旅行 2013☆はる Part3_f0083756_21273781.jpg


セント・フランシス・ザビエル教会
ザビエルの偉業をたたえて建設されたんだそう。


マラッカを充分堪能した?ので、
また例の市バスみたいなやつで高速バスのターミナルまで向かおうと思ったのですが、
乗ったは良いけど全然つかない。
ぐるっと回ってまたさっきのところに戻ったし!みたいなw
エアコン効きすぎで汗が冷えて極寒。
ケータイでずーっとしゃべってるおばさんとかいました。しかも中国語。
日本の「公共のマナー」ってすごいなって思うね。

そしてなんとかターミナルにつき、高速バス×2時間。
またしてもエアコン効きすぎて極寒。
寒すぎてあんまり寝れなかった、、、

そしてようやくクアラルンプール着。
夜の9時ぐらいかな。
モノレールでホテルのある都会部まで戻ります。

ホテルに帰るなりご飯食べるなりすればいいのに、

マッサージ。

マッサージ屋さんがたくさんあるのです。
しかも安いからこれは利用しない手はないかなと思って。
全身マッサージ1時間ぐらいやって1,500円ぐらい?でした。
中国系のおねえさんにやってもらったけど英語できないらしく、
無言でひたすらゴリゴリされましたwww
Mちんは横で踏まれてましたwww

そしてそこからの
ごはんwww

マレーシア旅行 2013☆はる Part3_f0083756_21412657.jpg


近くのマレーシア料理の食べられるファミレスにて。
きしめんミーゴレン(勝手に命名w)辛いけどスイートチリソースつけるとおいしい。

マレーシア旅行 2013☆はる Part3_f0083756_21431774.jpg


カレーと、ナンみたいなデニッシュ風のパンみたいなやつ。
インド系の料理もあります。


ようやく長い長い一日が終了。
もはや夜中だったのでホテルまでの道を無言かつ超速で帰りましたww
by Kimmy204 | 2013-06-01 21:35
てきとう。
by kimmy204
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新の記事

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな