人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorite swings

マレーシア旅行 2013☆はる Part4

恐るべき執筆意欲のなさ!
もう1か月以上経ってるよ!(笑)



3日目。

昨日遅かったので朝はゆっくり。
ホテルは朝ごはん付きだったけど朝早くから食べに行くほどおいしくないのでこれもパス。

10時にロビー、っていうかホテルのフロントの前のところで、
Mちんのお友達のマレーシア人のJさんを待ちます。
この人に会うためにマレーシアにしたのです。
前にMちんのおうちにホームステイしたんだって。

Mちんはちゃんとホテルに来てもらえるのか非常にそわそわしておりましたが、
Jさんは旦那さんと娘さんとちゃんとホテルにやってきて、
お土産交換会w

Mちんは「ざ・日本土産」的なものをリクエストされいて、
出発前にも「東急ハンズでTシャツ買わなきゃ」とか非常にそわそわしていたので、
私もちょっと乗っかって何か日本っぽいものをあげようと思って勇んで買いに行ったんだけど、
何がいいのかよくわからなくなったのでお子さんがいるなら、と思って
アンパンマンのぬいぐるみをあげました。

私はアンパンマンに対して非常にアンチなのですが、
(簡単に言うとパンが主役なんて教育上よくないと思うので)
日本の乳幼児界をあれだけ席巻しているキャラクターは世界にも通じるだろうと思って、
仕方なく魂を売ったわけですが、(以上どうでもいいアンパンマンのくだり)
娘さんのFちゃんは非常にかわいかったしアンパンマンも気に入ってくれたみたいで何より。

Jさんたちはお仕事があるということで結局ロビーで1時間ぐらい?しゃべってお別れ。
つぎはMちんの結婚式(未定)で会えることでしょうwwwww

しかし外国人と積極的にお友達になろうという姿勢は前衛的で良いよね。
こうやって会いに行けちゃったりもするし。
まぁ家にいきなり外国人呼んだらお母さんとか大変だろうなっていつも思うけどwww


そんなこんなでさっそくこの日の目的が終わってしまい、
その後のことはノープランだったのですが、市内観光にでも行こうと思い、
Jさんに教えてもらった観光客用のバスにとりあえず乗ってみることに。

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_0224586.jpg


街中にいくつか専用のバス停があって、クアラルンプール市内をぐるっと回ってくれるんです。
1日乗り放題で1,200円ぐらい?まぁ観光客価格ですね。
イヤホンで日本語ガイドを聞けるバスもあったり。
(壊れてて聞けないバスもあったり)

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_032718.jpg

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_0292288.jpg


チャイナタウンあたりで下車。
街並みがアジアっぽい。ぺタリン通りは商店街で雰囲気は面白いけど
売っているものはいわゆる偽物系なので買いたいものは特にない!(笑)

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_0364011.jpg


セントラルマーケット。(なぜこの角度、、、?)
中に民芸品とか服とか雑貨ののお店がいっぱいあります。
私が日本で良く行くアジア雑貨の店みたいなやつね。
でもなんか思ってたほど欲しいものなかったなぁ、、、ナマコ石鹸ぐらい。
有名らしいです。ナマコ石鹸。

セントラルマーケットの近くの
「スリ・マハ・マリアマン寺院」

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_049117.jpg


ヒンズー教の寺院です。
ヒンズー教のお寺はは初めてかも。
観光客もいたけど、普通に生活している?信者さん?もいました。
子供たちがご飯食べてたり。

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_047617.jpg


入口のところなんだけど、この上の三角の部分がすごい。

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_052048.jpg


神様みたいなのがいっぱい。


せっかくだからガッツリ買い物したり観光したりしたいなって思ってたんだけど、
あまりの暑さに体がついていかない。
朝から何も食べてないのに食欲は無いし、
頭が働かなくて次に何をするのか考えられない。


というわけで、とりあえずさっきの観光客用バスに乗って
しばらく揺られていよう、という事に。
車窓観光の始まり始まり。(受け身)

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_0541124.jpg


クアラルンプール駅。
有名な建築物らしいです。
思いっきり歩いてる人が写ってるwwww

しばらく見るものもなさそうだったからうとうとする勢いで揺られていたら、
何かものすごくきらきらした建造物のところに連れてこられて、
駐車場で10分ぐらい止まりまーす、って言われた。

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_103621.jpg


イスタナ・ネガラ。王宮らしいです。

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_151560.jpg


衛兵さんたちが思いっきり観光客にちょっかいかけられてた。
いいの???それ、、いいの???

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_17277.jpg


バードパーク、、のあたり。
クアラルンプールでもちょっと街中を離れると自然にもふれあえます。
欧米人の方々が結構降りてた。

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_1114879.jpg


国立モスク。
ホントだったら降りて入って写真撮ったりすべきプレイスなんだろうけど、、、
結局車窓から見ただけwww

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_1184447.jpg


ムルデカ・スクエア。独立広場だそうです。
この周りにいろんな歴史的建造物があるのですが、やっぱり車窓観光を貫く私たちw
でもバスの2階の後ろに外に出られるところがあったので、そこで数枚写真を撮ります。

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_1202174.jpg

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_11646.jpg

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_1275293.jpg


屋根とか窓の形が独特で面白い。
博物館とか裁判所とかが入ってるみたいです。(何せ降りていないのでわかりませんw)

しかし驚くほど写真のクオリティーが低くて自分たちがどんなに暑さにやられていたかがよくわかるwww
それが何の建物かなんてもちろん覚えているはずもないので、
ガイドブックを見ながら書いています。

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_2044046.jpg


そしてバスはクアラルンプールのシンボル、ペトロナスツインタワーへ。
ようやく私たちもちょっと降りようか、ってなります。

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_209202.jpg


ツインタワーの下は大規模なショッピングモールがあって、
もちろん

涼しい!!

この時すでに夕方3時とか4時とかそんな時間だったのですが、
(それでも一日で一番暑い時間帯)
朝から何も食べてない私たちww

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_2011545.jpg


量り売りのアイスを食べました◎
量り売りだから値段よくわかんなくて普通に高かったwww
後は普通にショッピング。
伊勢丹とか入ってて普通のデパートだけど、
マレーシアブランドの靴屋さんとかあって、
サンダルとか結構かわいくて作りもしっかりしてるのに安かった◎

ところでこのタワー、上までのぼれるんだけど、
受付のところに行ってみたら、もう明日の3時しか無理だよ、って言われました。
しかも上にのぼるのに2,500円ぐらいかかるんですよね、、、
スカイツリー並み!!!
でもちょうど明日までクアラルンプールにいるので、
チケット購入しました◎
適当な格好で安いホテルに泊まってうろうろしてるくせに、

ブルジョワの遊び!!!

ってさんざん言ってみたり。(ブルジョワって言葉も流行り中なのです)

後はまた例のバスに乗ってホテルの近くまで帰りました。

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_20223290.jpg


ところでクアラルンプールにはもう一つ有名なタワーがありまして。
その名も「KLタワー」、、パイナップルの形!(多分、、)
バスがこのタワーの下まで行ったので、また例によってバスの後ろのテラスみたいなところに出て、
むやみに写真撮りましたww
ようやく夕方になって元気になってきた私たち。

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_20265268.jpg


外国の標識って面白くてつい撮っちゃう。

いったんホテルに戻ったら雲行き怪しくなってきて、
スゴイ勢いで雨!!!
でもご飯も食べてないし、マッサージも行きたいし、ってことで、
とりあえずホテルのめちゃ近くのマッサージ屋さんに行きました。
オープニングキャンペーンみたいなので、非常にリーズナブル。
ガイドブックにも載っていないようなところなので、
言葉がまったく通じず、
若いお兄さんに足のマッサージを一時間みっちりやってもらったんだけど、
無言!変な雰囲気!!

Mちんは肩とかもやってもらうっていうからその間ちょっと待ってたんだけど、
お客さんがほとんどいないとはいえ、従業員やる気なさすぎ!!!
スタッフのお姉さんたちがたむろって遊んでました。
日本だったらありえないよなぁーーー、って思ったり。

しかし雨は全然やむ気配もなく。
この辺の雨って一時的にザーッと降るだけじゃないの??
何時間降るの???

仕方がないからまたすごく近くのベトナム料理屋さんでご飯食べようってなったんだけど、
あまりに雨がひどくて全然動けないから、
コンビニに駆け込んで傘を購入。
私はかろうじて折りたたみ傘を持ってたから買わなかったけど。

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_20371362.jpg


これ!!!
コンビニマークのコンビニ傘!!!
あーー、、ウケるwww
この旅で最も面白かったことのうちの一つですww

マレーシア旅行 2013☆はる Part4_f0083756_20452374.jpg


ベトナム料理屋はちょっとこじゃれた高級店でした。
朝ごはんも昼ごはんもスキップしたくせに
高級感に怖気づいて遠慮がちに頼む私たちwww
日本で食べるのと比べたらそんなに言うほど高くないのに。
客層も外国人ばっかりで現地の人はいない感じ。
私は香草があまり得意じゃないし葉っぱを生で食べるのもあんまりだったから
全体的にスルーしたのですが、、Mちん曰く
香草の使い方を心得てる
んだろうですww

ふーん、通だね。
傘は持ってなかったくせにね(笑)

結局ご飯を食べて帰るときもまだ雨は降ってたのかな、、、
あちこちでむやみに水漏れしている意味がようやく分かった感じです。
by Kimmy204 | 2013-06-16 20:58
てきとう。
by kimmy204
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

最新の記事

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな